• ママが、土日ともに仕事で、今週末は、山に行けず。今日は、天気予報に反して終日良い天気。午後からは、娘の友達が遊びに来て自宅でお守役。午前中、娘を近くの公園に連れ出しました。一週間のうち、緑の中を歩けるのは、このほんのわずかの時間だけ。あぁ、山の空気を吸いながら、思い切り歩きたい。息をきらし、うらめしく思うどこまでも続く登り道でさえ、懐かしいです。公園では、池の傍にめぐらされた玄武岩質の岩達の上を、... 続きを読む

も~り~

2015年スウェーデンの北極圏をハイクして以来、ロングトレイルの楽しみ方を紹介しています。最近、力を入れているのは北欧流キャンプの紹介、先住民族サーミの人々との交流を通じた日本と北欧の関係づくり。

登山では長野県諏訪郡富士見町を拠点に、主に南・北八ヶ岳、北アルプスでガイド活動を展開中。

経営コンサルタントの経験を活かして、チームビルディングや環境教育など、企業の人材育成支援にも力を入れています。

自然体験活動分野では、清里KEEP協会のインタープリターズ・キャンプ修了。子供たちが自然に親しむお手伝いも大切にしています。

山で出会ったこと、身の回りの小さな自然や子供たちの様子を、つづってゆきます。

公益社団法人 日本山岳ガイド協会認定 登山ガイド(ステージ2)
日本スウェーデン協会 会員
一般社団法人SAMI北欧環境研究所 理事
公認会計士 経営学修士 (MBA)

足跡 ( 2009.11.11 - )

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム